BUD International

以前お届けした「ドローンの未来」についての記事では、今後ドローン技術は非常に幅広い分野で活用されていくだろうということをお伝えしました。 現在のところはまだまだ限られた範囲内での活用にとどまっていますが、それでもドローン…

続きを読む

【事例付き】ドローンは室内での撮影も可能?注意点や活用方法を解説

全国で様々な業界・業種の展示会が数多く開催されています。自社の商品やサービスを発表する場として、認知を拡大させたり、新たな顧客獲得の場であったり、ブランディングを行ったりなど、様々な目的のもと、展示会に出展している企業が…

続きを読む

展示会で動画が必要な理由はこれ!来場者を魅了する動画制作のコツも紹介

動画の編集を依頼するコラムのアイキャッチ画像

動画制作の工程は、分解してみると「撮影(またはアニメーション用のイラスト作成など)」と「編集」の二つに大きく分けられます。 撮影に関して言えば、現在はデジカメやビデオカメラ、さらにはスマホでも、映像が容易に撮れる時代にな…

続きを読む

動画の「編集のみ」を外部に依頼するには?流れやコストを徹底比較!

Webデザイントレンド2024

近年のテクノロジーの進歩は目を見張るばかりです。2023〜2024年にかけてさらに大きな変化があったのは皆さんご存知のはずです。 それはAI(人口知能)技術の浸透です。2023年はアメリカの人工知能開発企業OpenAI(…

続きを読む

【2024年版】Webデザイントレンド12選!

動画制作の見積書のイメージ

最近は便利なアプリの登場で、動画制作も身近なものになりました。しかし、クオリティの高い動画を作ろうとするならば、やはり個人では難しいのが実状です。特にしっかりとした目的を持った、訴求力のある動画の制作は、プロの制作会社に…

続きを読む

動画制作会社の見積書を大公開!各項目と費用を抑えるコツを徹底解説

モーショングラフィックスの魅力

「モーショングラフィックス」とは、本来なら動かない文字や画像、イラスト、記号、アイコンなどを動かすアニメーション動画のことを言います。とは言え、具体的にどんなものなのか「いまいちピンと来ない」という方もいらっしゃるのでは…

続きを読む

モーショングラフィックスを徹底解説!効果・活用方法から費用まで!

街を歩いたり、WEBサイトを見たりしていると、何かしらの「キャラクター」に出会わない日はないと思います。巷ではアニメやマンガ、ゲームなどのコンテンツに登場するキャラクター以外にも、企業や商品、ブランドなどをイメージした多…

続きを読む

成功するキャラクタービジネスとは?活用方法とメリットを徹底解説!

失敗しない ドローン撮影の依頼方法とは

最近では観光や企業プロモーション、イベントでの記録用やPR用、さらに大型設備の保守点検など、ドローンが活用される場面はどんどん広がっています。その手軽さから、自社のビジネスシーンで、ドローン撮影の導入を検討している方もい…

続きを読む

ドローン撮影を頼みたい!依頼する前に押さえておくべき大切なこと

動画を使用したコンテンツは、企業のマーケティング活動にとって、重要な施策の一つと言えるでしょう。商品やサービスの紹介動画から、求人・採用動画、ブランディング動画まで、多くの業界・業種で様々なジャンルの動画が作られています…

続きを読む

動画制作を依頼する際の秘訣を大公開!失敗しない制作会社の選び方

キャラクリエ