最近ではアニメーション動画を制作し、会社紹介やサービスの案内に活用する企業が増えてきています。「アニメーション動画」とひとくくりに言ってしまいがちですが、実は多くの種類があるのをご存じでしょうか。 アニメーションと聞くと…
続きを読むインターネットや広告などの媒体では、各企業が自社をイメージする「キャラクター」を作って、SNSや商品のプロモーションなどに活用している例をよく目にします。マスコット的なキャラクターには「親しみやすい」「覚えやすい」と言っ…
続きを読む「企業キャラクター」作成のメリットとは?活用事例や成功の秘訣をご紹介!
人が「欲しい情報を得る」ための手段は、どんどん変化しています。かつてはネットでの調べ物と言えばパソコンを使うものでしたが、現在ではスマホが主流となりつつあります。そしてその舞台もYahoo!やGoogleなどの検索エンジ…
続きを読むSNSで企業アカウントを効果的に運用するには?フォロワーの心をつかむコツを解説
シニアカーとは何かご存知でしょうか。最近耳にしたり、街なかで見かけることが多くなってきております。これからますます高齢化が進む日本にとって、高齢者の生き方や生きがいづくりが重要となってきます。そのような状況においてシニア…
続きを読むシニアカーとはどんな乗り物?免許など必要?歩道や施設で利用可能かも解説します
日本政府観光局 (JNTO)の「年別 訪日外客数の推移」によると、訪日外国人数は2019年まで年々増加傾向にあり、新型コロナウイルス感染症の影響で一時落ち込んだものの、長期的には回復していくことが見込まれています。 こう…
続きを読むインバウンド集客には動画プロモーションが効果的!訪日外国人を魅了する動画制作のポイント
観光立国の日本として外国人観光客が増加している現在。政府主導のもと官民が協力して積極的に呼び込みを行っており、これからはさらに各自治体や商業施設、学校などインバウンド対策が必須となってきます。訪日インバウンド対策のひとつ…
続きを読むインバウンド動画の事例8選!動画制作を成功に導くポイントも紹介!
動画・映像コンテンツの市場規模は年々増加傾向にあり、動画を視聴する習慣が一般ユーザーの間にもすでに浸透しています。その背景にあるのが、スマートフォン・タブレットの普及や5Gといったネットワークインフラの高度化です。 「2…
続きを読むSNS動画広告の効果やメリットは?各動画広告の特徴と制作のポイントを解説
コロナ禍でデジタル化が加速し、顧客との接点はますますWEBへとシフトしています。いわゆるBtoBマーケティングにおいても、認知度の向上や集客の強化を図る上で、WEBサイトの充実が欠かせません。この記事では、WEBサイトの…
続きを読む