企業が自社の製品やサービスを動画でPRする際、その魅力をいかに的確に、そして魅力的に伝えられるかが成功の鍵を握ります。 例えば撮影が難しい製品内部の細かい構造や、無形商材として展開しているサービスの内容やコンセプトを、う…

続きを読む

3DアニメーションでPR動画はこう変わる!効果と活用法を徹底解説

展示会で数多の来場者の足を止め、自社のブースへと惹きつける「展示会動画」。これは、貴社のビジネスチャンスを最大化するための、極めて強力なツールです。 しかし、ただ映像を流すだけでは、その他多くのブースに埋もれてしまいます…

続きを読む

惹きつける展示会動画の作り方を徹底解説!

事業を継続的に成長させるためには、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客との関係を維持・強化することが極めて重要です。 顧客が製品やサービスを繰り返し利用してくれることで、一人ひとりの顧客が取引期間全体でもたらす利益の総額、…

続きを読む

【業界別】マニュアル動画の活用術!顧客満足度を向上させる方法とは?

インナーブランディング動画の効果とは

現代は人材の流動化が進み、働き方に対する価値観も多様化しています。このような時代において、優秀な人材を確保し長く活躍してもらうことは、企業にとっても大きな課題の一つだと言えるでしょう。 企業が従業員から「選ばれ続ける」存…

続きを読む

インナーブランディングに効果絶大!動画の活用ポイントを徹底解説

企業が自社のプロダクトやサービスをPRするために必要不可欠な広告。ひと昔前までは、企業はテレビや新聞・雑誌などの伝統的なメディアを介して、広告展開を行っていました。 現代では、広告市場の主戦場はWeb上に移行し、テレビな…

続きを読む

刺さる動画広告を制作する完全ガイド!成果がでる制作のコツや今後の展望を徹底解説

様々な業界・業種の企業が一堂に会する展示会。数多くのブースが軒を連ねる中、自社のブースに立ち寄ってもらい、製品やサービスの魅力を最大限に伝えるには、高度な展示戦略が求められます。 特に展示会の出展経験が浅いご担当者様の中…

続きを読む

展示会動画で差がつく!映像の展示方法と来場者を呼び込むブース設計

自社の製品・サービスのプロモーションや採用活動で自社の魅力を伝える際に、他社との差別化や自社の優位性など、伝えたいことが多くなってしまいがちです。 それは決して悪いことではありません。しかしながら、内容が多すぎて、結局何…

続きを読む

最適な動画の長さとは?視聴者に見てもらえる動画の時間を紹介!

キャラクリエ